ふるさと名物発掘・連携促進事業(The Wonder 500)ブランディング+海外PR事務局

プロジェクト:ふるさと名物発掘・連携促進事業(The Wonder 500)ブランディング+海外PR事務局
クライアント:経済産業省補助受託事業者
事業概要:企画および副事務局として運営、ブランディング・海外PR事務局として参画。プロジェクト全体のブランディングおよび認定された500社のブランドストーリー製作、多言語ツール(ストーリーブック/ウェブサイト/PRアイテム等)製作、海外PR企画/運営を担当
※2015年度はリヴァンプ・凸版・エイ出版社・当社の4社による運営、2016年度以降はリファンプ社による運営
内容:

  • プロジェクトの企画/コンセプト設計、および言語的シンボリック要素としてネーミング「The Wonder 500」、ステートメント「Discovering The Undiscovered」を開発。および視覚的シンボリック要素であるロゴマークを開発。
  • 1,906品から500品を厳選する商材の背景にある思いやこだわり、価値観を重視した基準の設定。
  • 海外BtoB向けPR素材(写真画像/多言語ストーリー)の制作。
  • BtoB向け多言語(日本語・英語)ストーリーブックの製作およびストーリーブックを在外公館/在京大使館/海外バイヤー等に配布。
  • 多言語(日本語・英語・中文繁体語・フランス語)ウェブサイトの公開。
  • パリ、バンコク、香港、台北、ニューヨーク等でPR活動を実施。
  • 伊勢丹三越新宿本店での展示販売会空間デザイン開発。

https://thewonder500.com/

スクリーンショット 2017-09-17 19.34.31

IMG_4532

IMG_4732

IMG_4738

IMG_4757

IMG_4848

IMG_7530

IMG_7709

IMG_8493

IMG_7967

IMG_7882

IMG_9879

IMG_0371

IMG_0348

お問い合わせ

page top